ぼっちフリーターカスメンタル

ぼっちのフリーターです

よくない遊び

昔幼なじみと、他の同級生のTwitterの垢を

見つけて勝手に覗く遊びをしたことがある。

ネットストーカー的な。

 

それをふと思い出して、

今同級生達は何をしてるんだろうと

今度は1人でその遊びをしてみることにした。

 

1人カースト上位の垢を見つければ

芋づる式にその知り合い、そのまた知り合い

とズルズルと色んな同級生の垢が出る。

 

ターゲットは中学時代の同級生。

さすがに昔すぎてもう動いてない

垢もたくさん。

 

でもその当時にされた発言や

当時の写真が出てきて

現代版タイムカプセルといった感じ。

 

未だに動いてる垢のbio欄には

〇〇中→〇〇高→〇〇大3年

みたいな自己紹介。

最後に見たその人は記憶の中では

中学生のままだけど

各々にその先の人生があることに

当たり前だけど不思議な感覚を覚える。

 

それにしてもみんな楽しそうだ。

俺は彼らのことを覚えていて

この悪趣味な遊びの中で

過去を思い出したりしてるけど

 

彼らは誰も俺のことは覚えてなくて

というか当時俺が一方的に知っていた

だけということも多そうだけど、

とにかく俺の記憶の中に彼らはいて

彼らの記憶の中には俺はいないというのは

別にいいけど少し虚しい。

 

最近は気持ちが沈んでるから

この遊びはするべきじゃない。

というか沈んでなくても

よくないか