ぼっちフリーターカスメンタル

ぼっちのフリーターです

本心

酒を買った。

バランタインファイネストを買った。

好きな配信者がバランタイン12年が

バニラのような香りが強くて甘く、且つ

値段も高くなく味とコスパのバランスがいいと

語っていたのでAmazonで調べたが

在庫なし。

スーパーの酒コーナーにはバランタインの中で1番安いファイネスト。

初心者向けで紹介されていたし

仕方ないからそれを買った。

 

飲んで酔った。

なので本心をただただ書く。

酔うとその人間の本質が出るというが

それが本当ならここに書くことが

俺の本心なんだろう。

 

人を構成するのはそういう本質、

それだけでなく理性も含まれているから

必ずしも酔い、判断能力が鈍った

人格がその人の全てとは思わないけど。

 

さっきフリーターになりたいと

ツイートをした。

俺は今までまともにバイトができた

ことがない。

だから

 

「なりたいって言っても

まともにバイトもできないんだから

無理でしょ。

普通に卒業しなよ」

 

と思う人が出てくるだろう。

 

でもそうだとしたら、

バイトができないとしたら

仕事もできないだろう。

 

卒業したところで仕事できないなら

結局どちらにしても意味がない。

仕事ができるならバイトもできるだろう。

 

仮にどちらもできるなら定職についた方が

いいと言われそうだが、そうじゃない。

 

楽しく生きたかった。

ありふれた生き方ではない。

一般的でない

そんな生き方。

それができないなら

もらえる金の量が少しばかり高かろうが

だからなんだ、という話。

 

したいことができず

増えていく貯金を見て

溜まった金でしたいことをできるころには

体が気持ちについていけなくなっている。

 

それなら別に余分な金なんて

いらないじゃないか。

 

社会に出たこともない

教養もない子供の戯言。

でも今の俺はそう思ってしまう。

 

そんな自由に生きられるのは

一握りの人間だろうが

その一握りになりたかった。

 

なれないのなら

その他はそこまで変わりがない。

そう思ってしまう。

 

変わらないのなら

少しでも楽な方がいい。

だから今の状況から逃げたい。

 

なんてことを考えた。

明日の朝起きて酔いが覚め、

この文章を見たら

理性が働いて

ばかばかしいと思うかも。

 

でも、この文章を書いている

その瞬間の自分にとって

これは本心だろう